大いに木場たんのお誕生日が過ぎ去りましたが


誕生日に書いていた、メッセージが出てきたので上げておこうかな、と

※少々ネタバレ含むのでご注意※






普通の人間だったら

木場くんのそんな言葉がとても辛いです。


「一日中、デートできたかな」
とか、
「自分だけの時間じゃない」
って誰かが言うたびに
皆選んであげたくなってしまうんです。


でも
自分が生まれてよかったのか、って悩んで
自分は他人に危害を加える危険な存在だって、誰より分かっていて
自分を嫌いながら、この世界が段々楽しくなってきて
それでも

「僕を選んでくれるの?」

って、さり気なく言う事しかしてくれなくて
皆が諸星くんの為に生まれてきて、必死に生きているから
欲張ったり他人に縋ることを知らなくて
もっともっと望んでくれてもいいんだよ、って言ってあげたくなるような。

そんな木場くんが好きです。

木場くんの「嫌い」は、怖いと好きが混じった不思議な感情です。
でも皆が持っている感情な気もします。
受け入れてくれるか、分からないけど、それを言えない怖さを
人に刃を向けることでしか表現できない貴方に
優しさを教えることが出来たら僕はそれで幸せです。

だから刃からは逃げるけど木場くんからは逃げない選択が
BestEndに繋がる分岐路なのかもしれないです。

傷つけるだけが役割で生まれてきたなら、カナちゃんは木場たんといるだけで
あんなに幸せな気持ちになったりはしないと思うから。



生まれてきてくれて有難う。
HappyBirthday

全ルート感想を言いたいのですがクッソ長くなるので掻い摘んで…


ネタバレ大丈夫ですか?
















やったルート順に感想



木場くん
よーっし、好みの顔だし、さらっと攻略だー!


と思ったら、中々強者を最初に選んでしまった

仲が良くなったと思ったのですが、逆にそれが原因で
皆(文太、岡目、セイ、木場、カラス)のバランスが崩れて数人の人格が消えてしまいます
ただの人格の消滅に聞こえますが、これはそれぞれの死です

どんどん怪しい色を見せてくる木場さん…(最初の方を全て端折る僕

解離性同一性障害の皆は生きるのに必死のため
自分を選んでもらいたい思いがあります
木場くんはその感情が表に出る子なので
人格を殺す存在である死神の主人公を嫌い始めるのです

久々に会う約束を取り合うと、突然果物ナイフを笑顔で突きつけられます
愛しい好き 自分が消えないように主人公を殺そうとする試み

最初はまあ殺されましたね 飛び降りましたよええ…貴方のために

気を取り直して

ここを飛び降りず、逃げようとすると
カラス君が出てきて助けてくれようとします
天使か…カラス君が天使に見える(´;ω;`)

だが木場くんが好きなので…あなたを選びますよ
そすると現れるスチル……ふおおお絞首ktkr

「僕をえらんだの?」って言う木場くんが
「…おひとよし」っていう木場くんが

すごく愛しくて泣きそうになります

この後は、誤解が解けて好意を表してくれますよっ
攻略した感…グッ
最後は「僕の、”木場”のたった1人の味方」とか言ってくれるまで懐かれます
ずっと複雑な想いを持ち続け、愛していいよ、と言われた木場くんは可愛いですねー

浮気したら、相手殺しちゃうかも、とかさらっと言ってくる木場君が好きです

木場くんルートはこんな感じですかね
仲良くなる過程とか、他の人格との会話が可愛いので是非全ルート
END5つ以外のBadも拾ってみることを僕はお勧めします

あっ5つ以外は殆ど死ぬことを考えたほうがいいと思います

長くなってしまったので、この辺りで一度失礼します
フリーゲーム いいもの見つけたのでオススメです!



「PENTAGONSYNDROME」という、カウンセリング系乙ゲーです

簡単に言ってしまうと
5つの人格の中から1人を選び攻略していくゲームです

僕もまだ攻略途中なのですが現時点で、はまりに、はまってます
高い画力、濃い内容…これがフリーでいいのか??!!


カラスくんというキャラクターから人格を消してくれって
頼まれるところから始まるだけあって、とっても切ないお話です

それぞれの心理描写も上手で、苦しい思いをキャラが語るたびに涙が…(´;ω;`)
皆幸せにはなれぬのか……
少しシリアスでダークな、甘いお話を好む方は必見ですね!

画力が高いだけでなくキャラデザも素敵なので視覚的にも楽しめると思います
絵だけでも見てみたらきっとやってみたくなりますよー!




と、いうわけで
HP貼っておきます

http://aymnkp.tumblr.com/post/85299628865/pentagonsyndrome
お久しぶりです

ライト君

ディアラバは無神とスバル推し((あれれ

ユーマくんとルキくんが可愛すぎてどうしたらいいのか分からない
指フェラご所望のユーマくん可愛すぎた;;;(ドS吸血鬼シリーズ)

部活用

部活用 オリジナルとかホモにしかならない(白目
これでも中々抑えたほう

最初表情色っぽくなりすぎて、情事の次の日みたいに…ゲフンゲフン

りりたんおめでと

いつまでも僕のエンジェル高緑ちゃんどうしよ年越しちゃったよ


らくがき6
人識

調子の悪い人識さん 零僕零ください

トキヤ

金魚が描きたかっただけ トキヤくんってば絵になるね
宮地2


まともに色塗れないのか僕は
冬休みあるーとか油断してたのが馬鹿みたいだ


暇に甘んじる僕……


さやかちゃん

まどマギ見たよ さやかちゃん推しだよ
キタエリ可愛い

シンコノ

友達にカノシンカノシンと言われ続け惑わされていた…が…!
僕はどうやら伸太郎攻めが好きらしい
シンコノ、シンセト、シン黒コノ…セトコノ、セトカノ



征誕祭2013

赤司くんおめでとーついでに梓くんてらしーおめでとー

嶺二


描けないので練習
最近嶺ちゃんきておる 





うああぁぁあぁぁぁああ絵描きたいぃぃいぃぃいいいい…講習の宿題やろっと……
プロフィール

的-198-

Author:的-198-
西尾維新、カズアキ、宝井理人、ハヤカワノジコ好き(敬称略)

夫は鬼さん……千景です
鬼さんに吸血されたい

嫁:ほーちゃん(氷菓)、高尾、花宮、飛雄、エレン、蒼(八犬伝)
 
眼鏡を上げるしぐさに異常に萌えます。
ほもせっくす。
氷花、黄黒、凛遙、リヴァエレ、レンマサ、白鬼、断金
最近はカミュ藍。

Skype→mococo128
趣味が合うと思ったら、お気軽にどうぞ

ロデオ、OCD、妖精帝國、LiSA
達央とまえぬ、紀章好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者さん ありがたや…
ペンギンさん
月と星と妖精ダスト
灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ついったー始めました
青春はじめました!
青春はじめました!
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky
添い寝カレシ応援中!【水嶋郁】
うたプリ
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
